人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

1月のカレンダー もう半分もすぎたけども。。。

すみません、もう1月も16日だなんて知らなかったんです!?

1月のカレンダー もう半分もすぎたけども。。。_d0207605_1724193.jpg


木版画の原田恵さんと「オソボク」というユニットをやっているのですが、
このユニットのどうしようもないところは、ひらめいちゃったら、るんるんるん♪
というところでして、
どういうことかと申しますと

野点の前日
原「やまさーん、野点のイメージつくったからwebで告知しよー」
山「うん、いいねー」

山「はっ!!わたし、今年まだおしるこ頂いてない!」
※説明しよう、鳥取は少なくとも私の実家の雑煮は「つぶあんのお汁粉」であるからして、
結婚して嫁いだ時に、鏡びらきまでは、お汁粉をしないということに、びっくりしたのだ。

原「煮る。。。?半分、寝ながらでもよかったら鍋番するよ?」
山「う、うん(もう言っちゃたし、食べたい。。。けど、来週の仕事けっこう、ハード、、)」
山「やろう!」

ということで、明日のオソボク野点はお汁粉もあります。
どうぞ午後3時めがけて遊びにきてください。
1月のカレンダー もう半分もすぎたけども。。。_d0207605_173250.jpg


お待ちしておりまーす。
by kind-of-blue6336 | 2015-01-16 17:03 | illust
<< 出店します〜【京阪神Zakka... [Works]ここのところの >>