人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

岡山に寄り道

とある新聞社の新社屋を見て、そののちに昼食をとる。
新聞社の近くって、必ずおいし定食屋があるという感のもと、路地をウロウロ。
岡山といえば、牡蠣!
ということで、牡蠣フライ定食と名物らしい天丼をチョイス。
岡山に寄り道_d0207605_1094047.jpg

板さんと、女将さん、見習の若い男の子が切り盛りする店は、12時を過ぎると常連さんでいっぱいに。
今日は節分だったのか。
持ち帰りの巻き寿司も大忙しである。
山芋のとろろが美味しかった。
店の裏では見習の若い男の子が、ひたすら下拵えをしていた。
この寒空の下、手を真っ赤にして。
ごちそうさまでした。
岡山に寄り道_d0207605_1094094.jpg

次の列車に乗る前に、珈琲を一杯。
こと、ちいさな看板を見つけるのは得意です。
久しぶりに、日本の静かな静かなカフェへ。こういう場所はハノイにはないなで、懐かしい気持ちになる。
岡山も、またゆっくり旅をしたい場所になる。
岡山に寄り道_d0207605_1094196.jpg

今回の一時帰国には、お仕事も絡んでいて、とっても楽しみ!
by kind-of-blue6336 | 2014-02-17 12:00
<< にじゆらさんへ 屋台で一杯、いや二杯 >>