人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

まずは数字を覚えよう。

ハノイについて1日目。

日本にいたときより、朝すっきり目覚めるので午前中がとても有意義。
まずは数字を覚えよう。_d0207605_18103939.jpg



こんどのアパートはちいさな湖に面していて、ホアンキエム湖の周辺に比べると、とても静かでゆったりとしている。
市場もすぐ近くにあって、焼きたてのにおいがたまらないとっても美味しいパン屋さんがあったり、気持ちよく住めそう。郵便局が歩いて1時間するのはお散歩がてらということにしよう。
まずは数字を覚えよう。_d0207605_18104034.jpg



天性の方向音痴を遺憾なく発揮して、今日も家に帰れないお散歩を3時間。
9月に迷ったときは泣きそうだったけど、なんとなく慣れた?感じがして、よし休憩と公園に腰をおろす。

びっくり!ハノイでも、犬が服を着るようになっていた、、、、。
食べるものと思っていてすみません。(相変わらず犬と鶏と猫がのんびり歩いています。)

そんなことに感動していたら、女の人が話しかけてくれました。
ベトナム人のタンさん、24歳。かわいい1歳の娘さんを連れてお散歩中。
同い年!!友達がほしい!と思っていたので、今日はなんていい日なんだ。。。
まずは数字を覚えよう。_d0207605_18104085.jpg



うちの近所にはPho cuonというフォーの皮にひき肉を炒めたものとHung(バジル)を巻いたお店が多い。
これは日本でよくみる生春巻きとはまた違う、もうちょっとモチモチしたもの。
ベトナムの人はご飯はみんなで食べるから、ひとりでだと10本近く食べる私。
お値段は40,000VND(160円)でおなかいっぱい。
まずは数字を覚えよう。_d0207605_18104130.jpg


まずは数字を覚えないと、けっこう買い物に困る。

旦那はんは、数字と料理に関することはだいたい覚えたらしい。
さすが、頭の中の作りが違うなあ。。。。

Facebookがおもったよりスムーズに見えました!やった!

きょうは冬至ですね。レモンのかわりにライムを浮かべるか?
by kind-of-blue6336 | 2012-12-21 18:14 | ベトナム
<< ずんずん、歩く。 リトルモンスター >>