人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

さかもとさんと、わたし

芝田町画廊での、こてん、伍てん、がはじまりました。
初日よりお越しいただき、ありがとうございます。
さかもとさんと、わたし_d0207605_20574277.jpg



さかもとさんと、わたし。

わたしの友達は、なんで89歳の古本屋さんと展示をするの?と思うし、さかもとさんのお知り合いは、なんだ、この24歳の小娘は。と思うでしょう。

もともと、大阪にでてきたばかりの頃より本屋さんとして通っていました。
いつからか、さかもとさんが、絵の話をしてくれるようになりました。
わたしも、自分のリトルプレスを作っていた頃、青空書房さんのことをかいたページをつくっていて。
そのころは、奥さんの和美さんも、犬もいました。あのころのスケッチどこいったかな。
お店ではだいたい絵の話し。絵を見てもらい、アドバイスしてもらうことも。ウソのない本当のことを言うてくれるひと。
それから、5年くらい。
さかもとさんのおかげで、たくさんの出会いがありました。

さかもとさんの周りは、とても心通う人々が集まる、冬でも暖かい場所。
そのことを、いま映像に描いているひとたちがいて、とても丁寧でびっくりする。

今日の朝は、さかもとさん画廊に来たみたい。明日の夕方は、わたしも画廊へいきます。

寒いですが、暖かい気持ちになってもらえると思います。

明日は、朝日新聞にもチラッと載るらしい。

みなさん、本当にありがとうございます。11日は、どれくらい来るかなぁ?お菓子たりるかなぁ?
(お菓子の持ち寄り大歓迎)

さかもとさんと、わたし_d0207605_20574177.jpg

by kind-of-blue6336 | 2012-11-08 20:13
<< Autumn Leaves 【作品展】ひやまちさと小品展 ... >>