ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

ベトナム1日目。止まってはいけない

日本にいた時から、うちの旦那はんは信号も横断歩道も気にせず、道を渡るのがうまかった。

そうか、それは、こういうことか。

d0207605_2032522.jpg


道という道に、バイクと車が溢れています。

細い路地裏も、歩道にも。

今日は、ちょっとのつもりで散歩にでて、2時間くらい迷子になり、ホテルに帰れず泣きそうになった。

予想以上の排気ガスと、ほんまに言葉が伝わらないもどかしさと、地図が読めないという致命的状況。

そういえば、今回の滞在は旦那はんに会いに行くことが目的でしかなかったので、本気なノープラン。平日は、旦那はんは仕事のため、ほぼひとり。

ハノイの中心部からは、少し離れた場所みたい。なので、インターネットにも情報はあまりなく。

泣きそう。

d0207605_2032764.jpg



おもわず湖のほとりで、途方に暮れていた私に声をかけてきた、雑貨売りのおばあさんの、これ買って攻めにも、人の温かさを感じてしまい、立体マスクを購入。2000VND。

やっとこさ、ホテルに帰れて、フロントの男の子がドアを開けてくれた時、泣きそうだった。

ちょっと休憩して、気持ちを持ち直して一番近い定食屋で、ホォーボーを注文。どきどきする。お椀に口つけたら、あかんかったと後で知る。

そして、近くのカフェで、珈琲とプリンを食べる。韓国の企業があるのか、韓国人がたくさんいた。

やっと、気持ちが落ち着き裏路地をぶらり。

d0207605_2032629.jpg


まだまだ、日にちがあるから、焦らずゆっくりしよう。道は止まったらあかんけど。

そして、犬や猫より放し飼いの鶏の多さにびっくり。
[PR]
by kind-of-blue6336 | 2012-10-16 19:44 | ベトナム
<< どこから、ともなく。ベトナム2日目 のりものこわい >>