人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

あしばやに

あしばやに、12月がすぎていく。

実感のないまま、正月飾りの準備をして、鳥取行のバスのチケットをとる。

カフェにて。

となりの主婦の会話が耳に入り、あんまり集中できないまま、なんとなく、取り残されたような気持ちで、
カップの底にたまって動かない、ラテの泡をみつめる。

2011年は、忘れられない年になりました。

忘れてはいけないことが、たくさんありました。

気持ちの整理がつかないまま、忘れていくことが一番こわいから。

だけど、前を向いて生きなさい、って、
わたしの3歩前を歩く優しい引力をもつそのひとは言ってくれる。
自分の力で歩くことに、勇気と自信をくれる。

重松清の小説を手に取る。
装丁が、クラフトエビング社で、にやり。
人間は、どうしてお腹がすくの?
そりゃぁ、明日も生きるためだよ。
の、やりとりが心に残る。


仕事はあと2日。

よし、ぼちぼちいこう。


あしばやに_d0207605_1331103.jpg


あしばやに_d0207605_13311148.jpg

by kind-of-blue6336 | 2011-12-29 13:08
<< 仕事おさめ Toms diner >>