ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

ふらないでほしいけど、ふられるとおもう

d0207605_113297.jpg

d0207605_1132997.jpg

お待たせいたしました。

『A』と『3枚の羽』を本日お送りいたします。

『A』は個展を開くきっかけになったモチーフでした。

『3枚の羽』は、個展で展示した『羽』のちいさいものを、

そのかたの大切にしている色をお聞きして、描かせていただきました。



そして、売り上げの半分で、EttさんのチャリティーCDを購入しました。
作品をお買い上げいただいたかたで、Ettさんを聞いてみたい方は

何枚か手元にありますので、お配りいたします。

チャリティーは福島のほうのかたへ、直接おわたしになります。

当初、チャリティーにするために個展をして絵を売ろうというのは

考えていなかったのです。

また、絵が売れることも、夢みたいなことでした。

表現するうえで、チャリティーというフィルターを通して見られることは
果たして純粋な評価なのか。

まだまだ未熟なわたしです、だからこそ。

制作中は、それとこれとは、別というふうに思っていました。

そうして一度、手にしたお金をすこし寝かせて。

気持ちの整理がついたあと、

やっぱりこのお金をなにかに役立てていただけたらと、思いました。

そして、Ettさんを通じてお渡しすることができました。


わたしなりの、身の丈で、続けられる募金をすること。

政治に対して、いまこの国でおこっていること、それから

これからのこの国のこと、に思いをめぐらせ、暮らしていくこと。


この国、という言葉がわたしは好きです。

この国、に生まれたこと、父と母のもとにうまれて、

いままでの道のりで出会ったすべての人とのつながりは、

この国、この場所、この時代でしかないから。

いまを生きたい、そうおもいます。


すこし、おもたい話になってしまいました。

スーパーの焼きたてパンコーナーが充実してきて、

りんごデニッシュがとってもおいしそうで。

幸せです。


洗濯物ほしたけど、びしょぬれだとおもうけど。

ふられることも、必要ですね。


Have a good rain day,

ps かしゅう、無人島は、雨とかだいじょうぶなの? 気を付けて。



[PR]
by kind-of-blue6336 | 2011-07-30 11:32
<< 甲子園 その名は… >>