人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

うみのまちへ、やまのまちへ

うみのまちへ、やまのまちへ_d0207605_21574579.jpg

うみのまちへ、やまのまちへ_d0207605_21574538.jpg

鳥取へとむかうバスのなか

乗り物酔いしないようにと、洗い立てのTシャツをだして鼻にあてる。

これは小さなおまじない。

それから、本をとりだす。

バスに乗る直前に、選んだもの。

[海のふた]よしもとばなな

サウスポイントに引き続き、なんとなく、よしもとばなな。

本屋で平台を3分間、ばばばばーっと見て決めた。

もちろん、装丁とタイトルのみで。

版画、名嘉睦稔さんの作品が挿画されており、

表紙の絵が、昔よく、ピカソごっこ。をしたさいの手法に似ていて、

あっと、思った。



どこまでも暗闇が続いていて、

やっと、ところどころに家の灯りがみえてきた。


明日は、世界でイチバン、美しい日になるといいな。


さて、もう少し読み進めるとしますか。

なんとなく、夕方にラジオから流れてきた、

サントリー、アバンティーのマスターみたいな感じで。


good night.


by kind-of-blue6336 | 2011-06-17 21:57
<< 食卓まわり そばが汁を吸いすぎて >>