人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

パイナップル

パイナップル_d0207605_13554787.jpg

となりのひとが、パイナップルを食べているようで
背中越しに、甘い匂いがする。

雨でも、晴れでもない、冷たい曇りの日は

いつもより部屋からでるのに時間がかかりそうだったので、

6時に起きて、ぶらぶらしていたら、

1日はおもったより長いなあ、と思った。

恋愛小説が読みたくなって、

パイナップルみたいな感じに甘酸っぱいやつ。

よしもとばなな、の[サウスポイント]を手に取る。

まだ3文の1だけど、甘酸っぱい。

幸せは最初の頃にいーっぱいあって、後半はその過去を
取り戻そうとするものなのよ。

というような文章に、ふむふむ、と思う。

よしもとばななのお話は大きな紙の上に、
たくさんの明確なモノと、それをつなぐ感情とで構成されているような印象をうける。

そして、いつも髪の長い、ヒっピーみたいな女の人が出てくる。


お昼休憩が終わりなので、甘酸っぱい続きはは夜へ持ち越し。
by kind-of-blue6336 | 2011-06-13 13:55
<< そばが汁を吸いすぎて 夏の椿 >>