人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

かくれんぼ

かくれんぼ_d0207605_1423585.jpg

今日の鳥は。


鳥は美しい子なのですが。

そのくちばしは、たいへんな武器なのです。

かまれると指に穴があきますが、鳥にとってはくちばしで触れることが
愛情表現のようです。

さいきんは、ほっぺたに優しくふれてくれます。

調子にのって私の方からほっぺたを近づけると、大変危険です。

大好きな、かくれんぼ。かばんの中をごそごそします。
時おり、顔を出して。私がちゃんと見ているか確認します。

鳥は、今日も元気です。

今週のはじめに鳥取でぶらぶらしてたのが、
もうずっとまえのことみたい。
都会のスピードは本当にはやい。

もうすぐ、vieを卒業するけれど。

やったー、納得のいくもの作れた、という気持ちはひとつもなく。

ただ、自分のあらが、よくみえた。

そして、自分では気がつかなかった部分を、ひっぱりあげてくれた先生方を、あらためてすごいとおもった。

緊張の在る絵は、見る人を、考えること、へと導くかもしれない。

気の抜けた絵は、見る人の肩の力をぬくことができるかもしれない。

技術だけでもなく、気持ちだけでもなく。

だから、歩き続けるのみなのかと思う。


生きているものとして。

これからも生きていくものとして。
by kind-of-blue6336 | 2011-03-26 14:02 | 鳥取
<< 朝おきて チーズサンライズ ひ... 鳥取県立博物館 >>