人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

鳥取県立博物館

鳥取県立博物館_d0207605_1275530.jpg

鳥取県立博物館_d0207605_1275595.jpg

鳥取県立博物館_d0207605_1275572.jpg

鳥取県立博物館にて。

イラストレーター 毛利彰の仕事展と
同時開催されていた、山下清展をみてきました。

毛利さんのイラストは、伊勢丹やミスタードーナッツのパッケージ、曽根綾子さんの本の挿画などで見ることができます。

とにもかくにも、デッサン…、美しい線の一本一本、人物画は頬のうぶ毛まで見えそうなほどです。
一番すきなのは、チケットにも使われている
CANのポスターと、近年にかかれた自画像です。
使用されていた道具の展示もあり、とても参考になりました。

山下清展は、貼り絵いがいの、陶器やペン画が多く、
製作過程もみれて、楽しかったです。

対照的な展示でしたが、
共通して感じたのは

無我夢中で続けること。


ということで、個展をあまり重たく考えないで、
気楽にやることにしました。

大作はないですが、
去年1年間のノートをめくるような感じにしようかな。


と、ぷち宣言して気合いをいれよー、おーう。

さて、昨日のヨーグルトはきれいでした。

今日は鳥取の丸福珈琲でホットケーキをほうばるのでした。

ちゃんちゃん。
by kind-of-blue6336 | 2011-03-22 12:07
<< かくれんぼ てくてくあるく >>