人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うすらとらりす。

shizuka36.exblog.jp

【ご飯メモ】トマトの肉詰め

日本にあるものでも、簡単に材料が揃そうなベトナム料理【Ca Chua Nhoi Thit/トマトの肉詰め】を作りました。
トマトの中身をくり抜いて、代わりに豚ミンチに香草と塩コショウ、にんにく、しょうが、ヌクマムで味つけてたものを混ぜてトマトに詰めて。トマトの中身は刻んでソースとして煮詰めて。左上の。エビフライカレーは、玉ねぎを飴色に炒めて煮込み煮込み。
【ご飯メモ】トマトの肉詰め_d0207605_22482499.jpg


こちらは、豚も鳥も牛も、骨付のお肉がほとんどで、何も書いてないから、素材の勉強になる。日本って、表示がすごい親切丁寧すぎるんだって気がついた。外国のほうが、骨つきで赤身で美味しいんだって。

ハノイは曇りの日ばかり。
なんとなく、鳥取に似ている。
路地裏で、こんなステキな絵を見つけた。
【ご飯メモ】トマトの肉詰め_d0207605_22482586.jpg


ハノイで見つけた、素朴なものを、日本でも紹介したいなぁ。
【ご飯メモ】トマトの肉詰め_d0207605_22482589.jpg

by kind-of-blue6336 | 2013-01-03 22:15 | 食べ物
<< 食べたり、描いたり 年の始め >>